コロナ感染都市 東京―― マクドやスタバも感染源 『もう安全な場所は何処にもない…』 [784885787]

1 ::2021/08/06(金) 20:02:43.61 ID:nOPZdUm40.net ?PLT(15000)

従業員感染、休業相次ぐ 業界に広がる不安―小売り・外食

 百貨店などの小売りや外食チェーンで従業員の新型コロナウイルス感染が多発し、臨時休業に追い込まれるケースが相次いでいる。
十分な対策に努めてきたが、感染力の強いデルタ株が急拡大しており、業界に不安が広がる。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021080501219&g=eco
 伊勢丹新宿店(東京)は今月4日までの1週間でテナント従業員ら81人の感染が判明。
5日も地下食品売り場の15店舗などが休業した。テナント従業員ら約70人が感染した駅ビル「ルミネエスト新宿」(同)は4日に臨時休館し、
5日も約10店舗が営業を再開できていない。
 建物が古い百貨店は従業員の休憩室が狭く、換気が十分でないことも多い。座席間隔の確保や間仕切りの設置など対策を徹底する。
 外食チェーンでは5日、従業員のコロナ感染で日本マクドナルドが9店、スターバックスコーヒージャパンが17店を臨時休業した。
コンビニエンスストアでも消毒などのため一時休業する店舗が出ている。
 休業には至っていない大手スーパーも「国内の感染者増に比例して従業員の感染が増えている」と危機感を募らせる。
大手コンビニは「消費者に身近な社会インフラなので、常に店は開けておきたい」と対策に頭を悩ませている。

89 ::2021/08/06(金) 20:23:28.46 ID:8bqVHO+e0.net

>>68
解釈を変えて、絶賛検討中やで

254 ::2021/08/06(金) 22:04:02.39 ID:veRLEouK0.net

>>245
ワクチン接種で安心感出たからでしょ

16 ::2021/08/06(金) 20:06:27.28 ID:J/BUOMPc0.net

何食えばええんや!

151 ::2021/08/06(金) 20:39:31.66 ID:SSauYhuL0.net

そんなにコロナが怖いなら一家離散してくださいよ

79 ::2021/08/06(金) 20:20:42.58 ID:m8NWIByP0.net

感染者が増えたことより重症化しないと入院出来なくなったのが本当に恐ろしい

67 ::2021/08/06(金) 20:17:50.99 ID:M+xmB0qN0.net

>>53
そんなどこの田舎かわからん例を上げられてもw

48 ::2021/08/06(金) 20:12:52.80 ID:2NUam1Xc0.net

デパ地下も普通に混んでるらしいし平気な奴はとことん平気なんだな

395 ::2021/08/07(土) 04:10:24.42 ID:9A5OjZkyO.net

在日南鮮とか…
サヨクのテロの結果ですから
危機意識を持って臨まなかったトンキン土人に
全ての責任があります

332 ::2021/08/07(土) 01:11:38.65 ID:suwCaCxQ0.net

全く
真面目に感染の予防してればテイクアウトくらいはできたんだよ
ケダモノみたいに西村を殴りまくって好き放題して
いざこうなったらお前らがコロナを恐れるせいだ!だってさ
もう人じゃねえよこんな奴ら

185 ::2021/08/06(金) 20:55:23.00 ID:j7PwMO8V0.net

>>179
アンカーつけてきたおまいはボクシングパンチでぶっ飛ばすよ。

565 ::2021/08/08(日) 11:26:43.85 ID:XX0vFaLu0.net

ただの風邪で重症化するような雑魚はこの先の時代にいらない
黙って淘汰されとけ

118 ::2021/08/06(金) 20:30:18.92 ID:lljllw2g0.net

引きこもってるニートと、
年金暮らしの老人が
安全安心
コロナ禍の日本では「働いたら負け」なんだよ

217 ::2021/08/06(金) 21:18:20.60 ID:UuVaIeoW0.net

>>215
もう店舗ほとんどないやん

371 ::2021/08/07(土) 03:09:59.17 ID:KgI/Kmm60.net

ウレタンマスクが感染拡大のトリガーだよ。富岳のシュミレーション見た奴ならわかるよ。ウレタンはほぼノーマスクと変わらん。今こそウレタンマスクを最低限接客業の奴には禁止すべきだろう。

140 ::2021/08/06(金) 20:36:25.69 ID:xVQ9lZHr0.net

でも居酒屋は全部悪いけどね

640 ::2021/08/09(月) 12:52:20.64 ID:/par1m2Q0.net

>>638
たしかにみんなが病気にかかるわけじゃないから病院と無縁の人ならノープロブレムだろう。
しかし今年春の大阪の医療崩壊はとてもきつかった。
そういう実体験があるから、お昼の井戸端会議で「東京の人たちはかわいそうだねえ心配だねえ」とみんな同じことを言ってます。どうぞおだいじに。

610 ::2021/08/08(日) 18:59:24.84 ID:1Cr61llb0.net

カスゴミは最初の若者は重篤にならいって論調を訂正しろよ

老人若者問わず重篤化する恐れがあると

若者路上ウェーイはほぼそのせい。変異するんだよウイルスは

369 ::2021/08/07(土) 03:02:52.61 ID:hpwRg8xY0.net

>>366
どんだけ効いてんだよw

306 ::2021/08/06(金) 23:30:41.33 ID:URFOhyQH0.net

満員電車で感染するようになったらもう止まらないな

475 ::2021/08/07(土) 09:29:55.75 ID:gfb+0RgR0.net

俺が都民なら電車やバスは利用しないで自家用車で都内移動する
そして車から出る時は軍事用の毒マスクを着用
これで100パー安全!

440 ::2021/08/07(土) 07:53:58.17 ID:Cza8cTcC0.net

>>414
まーた読み間違いだったんだろ

204 ::2021/08/06(金) 21:09:51.99 ID:uxs4kaVs0.net

何で飲み屋を無視するんだ?

3 ::2021/08/06(金) 20:03:26.14 ID:A2GVLn3l0.net

電車は?

19 ::2021/08/06(金) 20:06:41.85 ID:sHlWoSup0.net

>>10

五輪が中止になればショックで自粛ムードになったはずなんだよなぁ

305 ::2021/08/06(金) 23:30:35.27 ID:lVxRo3JR0.net

いや当たり前だろ
マックやスタバなんか若造ウェーイが大好き箇所なんだからむしろ重点危険地帯だろ

330 ::2021/08/07(土) 01:07:33.49 ID:2tc1wff70.net

最寄りのスタバで感染者出て休業してたな

545 ::2021/08/08(日) 03:32:43.15 ID:PR03giMi0.net

駅と電車内は大丈夫なのか?

480 ::2021/08/07(土) 09:33:43.58 ID:Laf4gYJ10.net

ファストフード、コーヒーショップ、ファミレス、フードコート
全部営業停止にしろ

634 ::2021/08/09(月) 10:11:52.07 ID:Jcz+KfJk0.net

自業自得てやつじゃん。
風邪なんだろ、気にすんなよw

230 ::2021/08/06(金) 21:45:10.63 ID:K2/BAC8D0.net

コロナで年寄りが大量に死んでいる!
誰だこんなデマ流した奴は?
昨年の平均寿命延びて過去最高を更新してるやないか、高齢者は死ぬどころか長生きしてるぞ!

42 ::2021/08/06(金) 20:11:37.86 ID:TDvtezMQ0.net

貴様らに安息の地はない

12 ::2021/08/06(金) 20:04:58.10 ID:jkmZ3Iap0.net

俺が住んでるのはスタバがない地域だから安心だな

212 ::2021/08/06(金) 21:13:55.38 ID:eL06xdk80.net

だから自粛せいと言うたのに

190 ::2021/08/06(金) 20:58:26.54 ID:8QaiFZcg0.net

日本国憲法は穴だらけだから、非常時でも日本共産党や在日極左が反政府活動やり放題なんだよな。
まあ五輪をダシにして暴れてるヤカラが、終わったあとにどうするのか知らんけども

90 ::2021/08/06(金) 20:23:37.71 ID:uUHaCpa30.net

武漢ウイルス騒動が落ち着いたら
全世界が中国に賠償請求する

だから武漢ウイルス騒動がおさまらないように
中国は次々に武漢ウイルスの亜種を拡散すると思わされる

天安門事件

529 ::2021/08/07(土) 16:04:33.60 ID:4qWRPpLz0.net

今は完全にテイクアウトにしてるけどそもそも店員が感染していたら食品にウィルスが付着しているかもしれない
何も食べられないんだけど

49 ::2021/08/06(金) 20:13:04.25 ID:j1uCWqVk0.net

今更何を語ってるのか?

26 ::2021/08/06(金) 20:07:49.87 ID:+Kte76T00.net

>>1
日本の大多数は「マック」な
覚えておけ田舎者

312 ::2021/08/06(金) 23:32:31.60 ID:E0V1nw0y0.net

一人飯で応援もできんのか
一括りにしかできないマスメディア信者

285 ::2021/08/06(金) 22:41:28.11 ID:Gf2n5RmV0.net

もうこの数カ月一人での外食もほとんどやめた
テラス席で隣と離れてるところだけは時々利用する

599 ::2021/08/08(日) 16:26:44.38 ID:477FKsSS0.net

客商売なんだから他より確率高くてもしょうがないだろ

163 ::2021/08/06(金) 20:44:09.62 ID:3lKt0CeT0.net

>>141
いちいち除菌しろとまでは言わないが、流水で軽く流すくらい欲しかったな
飲み口だからね

今後は店を選ぶようにするよ

131 ::2021/08/06(金) 20:34:37.83 ID:PzwRoBhW0.net

>>125
完成された社会主義だな
立憲共産党を潰して社会の歪みを正さないと
労働者は搾取され続ける

566 ::2021/08/08(日) 11:28:11.25 ID:jJZ82Asf0.net

酒でも飲んでたんだろ?
休憩中に路上のみとかw

616 ::2021/08/08(日) 23:04:32.27 ID:teSwg7I40.net

>>1
満員電車から目を背けている限り何も解決しないまま

415 ::2021/08/07(土) 07:02:28.58 ID:Lew0VYyl0.net

感染しようが死にはしない

死なない風邪はただの風邪だ

281 ::2021/08/06(金) 22:32:33.50 ID:8VC5wVs00.net

>>278
パチンコ屋に朝から並んでるやつらの隣通り抜ける時
わざとマスク外して咳しながら歩いてるよ

621 ::2021/08/09(月) 01:07:10.51 ID:5VceANkb0.net

>>618
こっちはメニュー指差しで静かに注文してんのに
スタバ店員大声出し過ぎで最近全く行ってないわ

556 ::2021/08/08(日) 10:54:32.81 ID:TKIUBCsA0.net

ネットオーダーで取り入って自宅で食べればいいじゃん

411 ::2021/08/07(土) 06:26:59.80 ID:iuX/qJjS0.net

パチ屋、電車、映画館も危ない

412 ::2021/08/07(土) 06:27:41.24 ID:ARAvJarO0.net

>>55
9連休じゃ?

530 ::2021/08/07(土) 18:35:58.85 ID:/XWhrzpO0.net

>>18
残りの一部が増えている
同じ消費税率でも千円と一万円では税額が違うように
数が増えれば重症化する人も増える

522 ::2021/08/07(土) 14:36:03.43 ID:aANcYBD00.net

失敗から学ぶ組織であるために必要な、5つの条件
http://yuoyi.wheelin.org/Cuvc/250786013.html

社長の「やっとウチも、社員が自死するほどの会社になりましたね」という発言で、心が折れた。

http://yuoyi.wheelin.org/abb/IfmQ/337275911.html

228 ::2021/08/06(金) 21:30:54.27 ID:8QaiFZcg0.net

>>223
「ウォーキング・デッド」みたいな事になってんな

32 ::2021/08/06(金) 20:09:17.84 ID:dwJZj6WR0.net

>>18
病院のリソース喰いまくってる。呼吸器科が特にヤバい

55 ::2021/08/06(金) 20:15:04.96 ID:29aeW9pC0.net

宣言中も結構出歩いてたけど流石にこの3連休は家でゴロゴロやなあ

368 ::2021/08/07(土) 03:02:52.41 ID:CV1PWEYK0.net

政府はパラリンピックも強行するんかね

482 ::2021/08/07(土) 09:48:12.76 ID:hpwRg8xY0.net

>>481
物流止まったら僻地ほどダメージ食らうだろ

229 ::2021/08/06(金) 21:41:07.85 ID:TkkZoHB20.net

うちの近所のスタバもなんかずっと閉まってるんだけどクラスタかな

145 ::2021/08/06(金) 20:37:22.39 ID:hCMp0HSl0.net

感染して休業相次いでその後しばらく客足も遠くなるし経済政策って理にかなってたんじゃ

570 ::2021/08/08(日) 12:48:20.80 ID:KsVnlu9O0.net

ファストフード、コーヒーショップ、ファミレスは終日営業停止にしろや
酒呑まなくても、ママ友たちがマスク外しておしゃべりしてるじゃねーか
爆増の原因はランチのおしゃべりなんだよ!

76 ::2021/08/06(金) 20:19:14.63 ID:WbpQCN9a0.net

>建物が古い百貨店は従業員の休憩室が狭く、換気が十分でないことも多い。

ホントこれ、でタバコの煙が充満してんだもん。

298 ::2021/08/06(金) 23:20:20.83 ID:50PevUzS0.net

押し寄せる仕事がやっと終わったから安全安心にお盆は自宅で休みたい

このクソ暑いなかで駆け回るって元気な奴らだから大丈夫だろう

308 ::2021/08/06(金) 23:31:19.84 ID:uM0xe/F90.net

>>304
ロックダウンしても表に出る奴は出るだろう
海外でもそうだし

485 ::2021/08/07(土) 09:52:46.40 ID:BlNF4x+Z0.net

コロナは存在しない馬鹿、マスクは必要無い馬鹿、
が減ってきた気がするな

そいつらが苦し紛れに ただの風邪馬鹿 に変身してて笑う
症状は元から風邪と同じだが悪化が早い、予後が悪い、感染力が強い。ってとこにはダンマリw

441 ::2021/08/07(土) 07:54:42.97 ID:Cza8cTcC0.net

>>436
東京だからそれで済む

182 ::2021/08/06(金) 20:52:36.64 ID:oseEriDl0.net

>>176
スタバはオーダーの会話多いし複数の客が色々触るようになってるから

515 ::2021/08/07(土) 12:46:03.10 ID:J0BgkG/r0.net

ダラダラ長時間マスク外して滞在するような場所だし
そりゃ感染源になるよな

527 ::2021/08/07(土) 15:47:05.17 ID:30THX3EG0.net

>>524
なるほど。江戸時代のお茶屋は優れた感染症対策を行っている飲食店だった。
飲食を求めるお客様は風通しのよい軒先や縁側に誘導しなければいけないと。
過去百五十年間の日本近代建築史の全否定だな、それだと。

214 ::2021/08/06(金) 21:16:46.43 ID:UuVaIeoW0.net

映画館も換気いいのか出ないね

sanmarusanのエロ活

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

女性用風俗のエロエステマッサージ無料体験モニター募集中

最近のコメント

コメントはまだありません
すぐ逢える新出会い系 1週間ずーっと…無料使い放題!
新しい副業高収入バイト求人~自身で自由に決めれるお仕事マッチングサービス~