若者語「スガる」爆誕  意味は「何もしないこと」 ※ [725951203]

1 :nemo@京都:2021/08/20(金) 07:40:54.76 ID:tbn120UA0●.net ?PLT(26252)

※朝日新聞
———-
(かたえくぼ)何もしないこと
2021年8月20日 5時00分

 スガる
 ――若者たち
 (川崎・コジさん)
———-
https://www.asahi.com/articles/DA3S15015549.html

126 ::2021/08/20(金) 07:57:01.65 ID:aAPMZocG0.net

今日スガりたいな…はぁ…

956 ::2021/08/20(金) 14:38:43.24 ID:2ySoJZkP0.net

五十六十はひよっこよ
七十は若造八十から一人前

679 ::2021/08/20(金) 11:00:39.11 ID:p55dlm4D0.net

>>1
若者(65歳

667 ::2021/08/20(金) 10:54:26.83 ID:HBn0yj8c0.net

近所の販売所消滅した
本体も早く滅びろ

556 ::2021/08/20(金) 09:51:44.80 ID:X2VPqXnA0.net

>>1
まぁ、スガに限らず日本の政治家全般クソ
政治家のくせに決断することを極度に恐れてる。保身のために。

367 ::2021/08/20(金) 08:40:39.68 ID:yotrwc900.net

この手のクズって
具体的に何をして欲しいのか
絶対に言わないから
腹立つ

129 ::2021/08/20(金) 07:57:19.96 ID:wzbgGxJ90.net

スガル=着飾る

390 ::2021/08/20(金) 08:46:51.91 ID:hruauoJw0.net

朝日は人様を皮肉ってる場合じゃないだろ
自覚しろ
この異常者集団が

322 ::2021/08/20(金) 08:29:04.37 ID:0ZZuJmAg0.net

身分詐称とかやってる事がヤツらと一緒なんだよな

28 ::2021/08/20(金) 07:43:48.02 ID:kfVaCs0D0.net

一昔前なら「朝日www」ってバカにしてただろうが
今はすだれハゲへの憎しみのほうが圧倒的にでかい

909 ::2021/08/20(金) 13:26:47.26 ID:jqKkEThN0.net

大体こういうのぅてそこらの若者は使ってない

400 ::2021/08/20(金) 08:49:51.78 ID:EaQ4CehN0.net

若者(80)

861 ::2021/08/20(金) 12:41:08.65 ID:hXBzRPif0.net

むしろ仕事し過ぎてるくらいなんだか
あれが「仕事してない」と映すマスコミが
仕事してないんだろうな

320 ::2021/08/20(金) 08:27:49.88 ID:ZHxhSWav0.net

センスに加齢臭がする

313 ::2021/08/20(金) 08:25:32.07 ID:92AaavUw0.net

名前使うの虐めに繋がるぞ?
平気でこういう事書いていいのかよ

134 ::2021/08/20(金) 07:57:59.29 ID:J3YrjA5a0.net

チョソコーの日本語じゃもう限界なんだろうなw

22 ::2021/08/20(金) 07:43:25.53 ID:zKR+sV+I0.net

 
アタシ、もうアベしちゃおうかな

 

498 ::2021/08/20(金) 09:28:53.10 ID:0dno7t+B0.net

野党がまた国会サボってる野党はスガってばっかだな!ってことか?w

417 ::2021/08/20(金) 08:57:59.69 ID:vSU3eRKw0.net

自治体の差があれどとりあえず2種類のワクチン無料で打ててるやろ
何もしないリーダーなら今頃中華ワクチン有料で打たされたかもだぜ

501 ::2021/08/20(金) 09:30:07.37 ID:IFt2qeXN0.net

神にスガるw まあ自分では何もしないから意味は似てるな

715 ::2021/08/20(金) 11:21:58.61 ID:e0WAOJuU0.net

アルツハイマー病をイジってバカにするって、マスコミとしてどうなの?

771 ::2021/08/20(金) 11:57:27.01 ID:yqWpeGcj0.net

てれあさる
朝まで飲み明かす

274 ::2021/08/20(金) 08:19:27.11 ID:2v+/eJOh0.net

こういうのはヘイトスピーチにならないの??
普通に誹謗中傷だよね

873 ::2021/08/20(金) 12:50:58.19 ID:mfQ1czOb0.net

アサヒる

1. 捏造する。特に韓国に関する話題が多い
2. 契約が激減する様
3. 親韓になること
4. 【稀】手首を切るふりをして喚き散らす様子

683 ::2021/08/20(金) 11:03:37.23 ID:JIzIYHjL0.net

こういう名前で遊ぶのって同じ名前の人に対して物凄い失礼なことじゃねえの?
当たり前のようにアベ死ねとか言ってたけど全国のアベさんへのヘイトじゃんか

268 ::2021/08/20(金) 08:16:59.49 ID:N0KWUFcE0.net

『アタシ、もうスガしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。
仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。
そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ

149 ::2021/08/20(金) 07:59:39.56 ID:ono+qecZ0.net

だいたいすがるって言葉が元々あんだろがふざけんなボケ

599 ::2021/08/20(金) 10:12:00.27 ID:i8ffmSJK0.net

若者たちだってw
朝日の馬鹿ものたち。

78 ::2021/08/20(金) 07:50:15.69 ID:wzkMN5/r0.net

朝日新聞 『素粒子』 夕刊1面 2008年12月13日 

新「ア、ソウ」節

たばこ増税ダメ。「ア、ソウ」
一般財源化ダメ。「ア、ソウ」
3年後明記ダメ。「ア、ソウ」

それ言わなきゃ。「ア、ソウ」
原稿をよく見て。「ア、ソウ」
間違わないでね。「ア、ソウ」
よく言えました。「ア、ソウ」

365 ::2021/08/20(金) 08:40:17.73 ID:OP1woVzU0.net

アサヒる
ある事象について徹底的に批判した挙げ句、それに参加し打ち上げを行い転落すること

369 ::2021/08/20(金) 08:41:23.10 ID:zHoE59gc0.net

また捏造w
もう流行らないよねw

988 ::2021/08/20(金) 15:47:40.07 ID:GhB3wZzw0.net

アサヒるが相当悔しかったんだろうなwww

968 ::2021/08/20(金) 15:09:45.52 ID:YrwsawUZ0.net

>>8
遅きに失した

480 ::2021/08/20(金) 09:19:02.52 ID:5AhpaSWs0.net

若者(共産党)

922 ::2021/08/20(金) 13:34:13.06 ID:YNuOnYXH0.net

作り話

60 ::2021/08/20(金) 07:48:17.76 ID:Pk+Y4p/z0.net

こんなん流行んねーからwバカヒ

380 ::2021/08/20(金) 08:43:52.75 ID:kTgSCkbu0.net

朝松

421 ::2021/08/20(金) 08:58:39.26 ID:czcx8JnQ0.net

造語症ってアスペルガー症候群の症状の一つだったな

334 ::2021/08/20(金) 08:31:08.96 ID:Rq4Xpy2m0.net

あたし、スガっちゃおうかなあ

979 ::2021/08/20(金) 15:30:39.40 ID:aO7XBKh70.net

あさひる 朝まで飲んで骨折

133 ::2021/08/20(金) 07:57:59.09 ID:p978iMcQ0.net

今日も元気にアサヒってますね

699 ::2021/08/20(金) 11:12:26.89 ID:ypyO51640.net

朝日キモ

293 ::2021/08/20(金) 08:22:07.71 ID:dPq7zMJL0.net

若者が何もしないってこと?

202 ::2021/08/20(金) 08:08:11.59 ID:zPlnxQt50.net

やっぱり朝日だった

64 ::2021/08/20(金) 07:48:54.36 ID:O5VP1y7C0.net

こんなのが言論の自由とか報道とかジャーナリズム()とか軽減税率とか
世論誘導や反体制扇動に勤しむ先鋒が朝日だもんなぁ
新聞離れも納得だよ

353 ::2021/08/20(金) 08:37:54.58 ID:/BmN6jWa0.net

お前らよりよっぽどなにかしてるっていうのはわかんねぇだろうなぁ。まぁ何にしても共産は頭がよろしい。

978 ::2021/08/20(金) 15:30:23.49 ID:Lpp8JOoo0.net

まーたアサヒってるわ

410 ::2021/08/20(金) 08:54:43.30 ID:8urFNsek0.net

正しくは

「虚ろな眼で何もしないこと」

または

「何もせず他人の所為にする事」

それを「スガる」と言う

325 ::2021/08/20(金) 08:29:49.40 ID:cWc5W8IE0.net

まーたやってんのかよこいつら

41 ::2021/08/20(金) 07:45:13.23 ID:OHAmGOlw0.net

やっぱり朝日だった

721 ::2021/08/20(金) 11:28:16.14 ID:71dWmSK+0.net

ミンスるだとどうなる?

SPEEDIデータ隠ぺいや、直ちに影響ないとか、中国漁船衝突隠ぺい、矮小化、のイメージ

49 ::2021/08/20(金) 07:47:29.76 ID:npZVrIB60.net

流行るなら使うよ
あの爺さん何もわかってないから、少しは知ったほうがいいぞ

547 ::2021/08/20(金) 09:48:46.45 ID:8FMkifoZ0.net

懲りないな

民主党の成功体験忘れられなくてまだ政権交代できると勘違いしてるし

214 ::2021/08/20(金) 08:09:51.77 ID:iqTfqfrY0.net

まーたパヨクがパヨッてるよ

42 ::2021/08/20(金) 07:45:15.52 ID:wVA1NBQ50.net

ハゲる 頭髪が抜け落ち惨めな姿になること。またその様

653 ::2021/08/20(金) 10:46:13.33 ID:UtHV4fx90.net

朝日る = 捏造すること。隠蔽すること。深夜に飛び降りること。

743 ::2021/08/20(金) 11:41:25.73 ID:JIzIYHjL0.net

>>741
アメリカ行った時ハンバーガーwだの門前払いwだのとボロクソに叩いてた人達はごめんなさいしたのかな?

499 ::2021/08/20(金) 09:29:43.76 ID:b1chVkMx0.net

朝日る

540 ::2021/08/20(金) 09:47:01.26 ID:gZYpOq/+0.net

アベしちゃおっかな

311 ::2021/08/20(金) 08:25:03.93 ID:b7JJVp4E0.net

老人は芸がねえなあw馬鹿丸出し

950 ::2021/08/20(金) 14:28:31.62 ID:PCN87WOR0.net

わたしアベしちゃおうかな

って言葉もあったようなないような。
この新聞社はあさひってばかりだからわからないや。

582 ::2021/08/20(金) 10:05:02.08 ID:C75dnd+l0.net

アサヒってるぅ!

285 ::2021/08/20(金) 08:21:02.78 ID:ZUE/nodq0.net

またアサヒってるのかよ
いい加減に学習しろや

135 ::2021/08/20(金) 07:58:00.11 ID:wMUiBLAf0.net

名詞+”る”のセンスが昭和なんだけど若者とは。。。?

288 ::2021/08/20(金) 08:21:26.08 ID:czcx8JnQ0.net

http://zokugo-dict.com/01a/asahiru.htm
『アサヒる』の解説

234 ::2021/08/20(金) 08:12:41.99 ID:dELHcVBW0.net

アベるはなんだっけ

419 ::2021/08/20(金) 08:58:15.40 ID:V7TyOY4G0.net

>>28
朝日新聞よりゴミなんか存在しないよ

278 ::2021/08/20(金) 08:20:19.99 ID:Q8BOn+6B0.net

アサヒるの失敗があったからまさか今回はアサヒじゃないと思ったら
まさかのアサヒだった

872 ::2021/08/20(金) 12:50:07.88 ID:x7FAmyMb0.net

流行っても居ないことが聞こえるビョーキ

766 ::2021/08/20(金) 11:56:05.62 ID:lVeP9yMm0.net

恫喝かと思った

sanmarusanのエロ活

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

女性用風俗のエロエステマッサージ無料体験モニター募集中

最近のコメント

コメントはまだありません
すぐ逢える新出会い系 1週間ずーっと…無料使い放題!
新しい副業高収入バイト求人~自身で自由に決めれるお仕事マッチングサービス~